えちまにはかた

2017/03/09

欲しがりません! 建つまでは!!

昨日はお出かけの帰りにナナも合流、圭んちに寄って、
夕食をごちそうになって、帰りはうちまで送ってもらって、
寝たのは1時過ぎてました。
しかも、パパのイビキったら・・・ハラたつ・・・



N さんからお直しの依頼。
いつもお直しと聞くとドキッとします。
又どっかほつれが出たのかな、縫い目が裂けたかな、と。


心配的中・・・脇の裾の縫い目が裂けていました。
ロックミシンをかけると、そこ以外の所が弱くなって糸が抜けることがあります。
ごめんなさい・・・
こんなおもしろい感じにしてしまいました。


お直し代金?! とんでもございません!
そしたら
新鮮お野菜ゲット。
畑でとれたてなので、とにかく新鮮。冷蔵庫に入れておいても、いつまでもきれい。
スーパーの安売りで買った野菜は、すぐしおれたり、色が変わったり・・・

お直しのないよう心して作ります。
これからもよろしくお願いいたします




はるこ姉さんからlineでこんなお写真きたよ。
すごいね! 今年もいっぱい咲きましたね。
普通のがないもん。
ダブルや八重やセミダブルや・・・

咲いてる花を切るのは、とっても勇気がいります。
株のためにはいいのはわかってるんだけど・・・




ところで昨日、IKEAへ行きました。
難波から無料バスで連れて行ってくれます。
南港の不便な所にあるんだよね。

ショールームはなかなかいい空間で、カフェでケーキとお茶したり。


このランプ、トーマスさんのお宅のリビングのだ。
5999円?! 安いんだね~。


一階はほぼ倉庫みたい。
ここから、ショールームで見たのを選んでレジへ。


ま、偵察ってとこかな。
なんにも買わなかったんだけど。
ナナ曰く「IKEAの家具はやめた方がいい、組み立ても面倒だし、品質もよくない」

そうなのか・・・だって安いもんな・・・
でも、照明器具とかは大丈夫かなあ。しゃれた感じのがあるんだけど・・・


欲しがりません! 建つまでは!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ