えちまにはかた

2017/03/05

クリスマスローズ まだ満開じゃないけど 春だね

今年もクリスマスローズが咲き始めました。
はるこ姉さんから電話があって、
「クリスマスローズの株分けしたから、植えてない品種があれば、あげようか?
どんなん持ってたっけ?」と。

欲しい欲しいっ!!

ところが、まだ全ての種類が花を付けているわけではありませんが、
こんな感じです。

一番先にたくさん花をつけたのはこれ。
普通ですが、毎年いっぱい咲いてかわいいです。


これはちょっとセミダブルかな。
内側の白いのがこれから開くんでしょうか。


これはダブルってゆうのかな。


これは濃い色のダブル。
これからもっと開くと思いますが。


クリスマスローズって下向いて咲いて、なんて奥ゆかしい・・・
花を持ち上げてやると、初めてこんな風になってるんやあ、ってわかります。

すごい・・・可愛すぎる・・・うれしい・・・


他の種類の葉っぱは皆先がとんがってるけど、これは丸いってゆうかハート型だ・・・


まだ、花がこんなんだ、ってわかるのはこれくらいです。
つぼみはついてますが、まだどんな花をつけるのかわかりません。

はるこ姉さん、こんなんです。珍しいのがありましたら、よろしくお願いいたします。





今日は夕方1時間だけだったけど、いいテニスができてよかった。
いい日曜日になりました。




モコハウスのコンセプト
modern
conmfortable
country
compact        なんだよ・・・

なんだか楽しくなってきたぞ・・・


モコハウスのNさん、今日はありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ