えちまにはかた

2017/03/16

鳥と女のコ?!

昨日、ともちゃん、しっちゃかめっちゃかのタピを織りたいと。
しかも一日で仕上げたいと。

三羽で大急ぎの整経。


ともちゃん織るヒト、私横からはさむヒト。
合作やあ。


できた!
明るいね。元気出るね。これぞさをり!
流木をプレゼント。
おしゃれなタピ、一丁上がり!

いっちょうあがり、ってこんな字?!




街へ出かける時に持つリュックが欲しくて、アルルを歩き回って探したよ。
山に登るリュックはいっぱいあるんだけど。

5年ほど前、母の日に息子がporterのバッグを買ってくれた。
ずっと持ってる。毎日持ってる。まだまだ持つけどリュックが欲しかった。
5年ぶりの新しいバッグだよ。

うれしいな。
歩き回って、やっと、これ!ってゆうの見つけたよ。






D くんの鳥の撮り方講座。

確かにきれい・・・止まって見える・・・
この一枚を撮るために苦労してるんだろね。
ハイイロチュウヒってゆうコらしい。
顔が変な形・・・フクロウみたい・・・


これはヤツガシラといって、マニアにはたまらない鳥らしいよ。
そうなのか・・・そういえば見たことないな・・・


鳥は種類によって警戒心が違うんだって。
概していえることは、女のコに似てる。追いかけると逃げる。

・・・・・なにゆうとんじゃあ! 60のオヤジが~!

一枚のナイスショットを撮るのは大変なんだってゆうのはわかるよ。
きっと奥様を仕留めるのは大変だったんだろね・・・




話題を変えよう。
お友達がネパールへ旅行中。
お写真が届きましたよ。

象に乗ってるよ。
私はタイで乗ったなあ。
滝つぼみたいなとこにじゃぶじゃぶはいるんだ。

そこらに象のうんちがプカプカ浮いてた・・・


ちょっと思い出して。ポカラ、ワールドピースパゴダから。
寝てるのは私。とんがってるのはマチャプチャレ。槍ヶ岳じゃないよ。

「どっか行きたい熱」「山に登りたい熱」出そう・・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ