えちまにはかた

2017/03/20

あったかくなってきたぞ! 花が咲き始めたぞ!

サンシュユ。そろそろ満開。


リュウキンカ。


これ、なんやっけ・・・植えた覚えある・・・去年も咲いたぞ。


やった! 初めて貝母(バイモ)が咲いた!!


ちょっとミドリで、下向いて咲く。奥ゆかしい花だね
うれしいな。いっぱい増やしたい。



イベリスは寒さに強い。
これからこんもり真っ白になるぞ。


バコパ。


花かんざし。


きれいに咲いたよ。シンビジューム。
冬も外にほったらかしだったのに、いい子だね。

切り花にしよっかなあ・・・


昨日買ってきたアーモンドの苗木。
植えなくちゃ。


ハクサンボクを引っこ抜いて庭の奥に植えて、
そこにオリーブを植えて、オリーブを植えてた鉢にアーモンドを植える。

ところが、7年前に植えたハクサンボク、
すごく根が張ってて、引っこ抜くのがめっちゃ大変。
パパ、大奮闘。お疲れ様。
やっと抜けた・・・


パパは庭仕事頑張りすぎてお疲れで、テニスはお休み。
私は昨日テニスしてないので、今日は行くぞ。

ところが、張り切り過ぎて、
夕方5時からまー君が勉強に来るのに、ぎりぎりまでテニスしてた。
大変~! 5時過ぎてしもた~。
テニスウエアのまま授業。

まー君は宿題もちゃんとやってたよ。えらいえらい。
私は10分遅刻。
ごめん、ごめん。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ