えちまにはかた

2017/03/02

旅の出会いはほっこり

パパのベスト。
北海道旅行に着ていこうと、大急ぎで作りました。


なかなかいいんじゃない?



昨日仕上げたジャケット。


肩下がりを切り取った部分が残りました。
無駄にするわけないよ。


ほらね。
かわいい帽子とコースターが4枚できた!
めーちゃん、えらい!




小豆島のM くんにベストをプレゼントしたら、こんなの送ってくれました。
上等そうなオリーブオイルと香草塩とコンフィチュール。
どれもおいしそ~。

こんな高そうなオリーブオイル使ったことないよ。
どうやって食べよう・・・



話題はころころ変わります。
帰りの飛行機から。北海道にもゴルフ場たくさんあるね。

北海道まで行ってゴルフしなくてもいいような、気持ちよさそうな・・・

1月から寒い日が続いて長いことゴルフ行ってないよ。
二か月クラブ握ってないよ・・・やばいかも・・・


パパが図書館でこんな本借りてきたよ。
又行きたいの?

そこまでゆうなら、付き合うよ!


今回の旅で、
旭川から網走まで、網走から斜里までの列車。
斜里から知床自然センターまでのバス。 フレペまでのレンタルスノーシュー。
ずっと一緒だった台湾人の若い夫婦がいました。
台湾人ってゆうのはあとからわかったんですが。

なんで覚えてるかとゆうと、男性の髪型がてっぺんの10㎝ほどの円形をのこして剃っていて、そこだけ長くて髪をくくってたから。女性は美人でしたね。

スノーシューを返してウトロまでのバスも一緒でした。
その二人は一万円札でバス代を払おうとして両替ができなかったんです。
どうなるかと見ていたら、運転手さんが、もういいよ、って運賃まけてあげたんですよ。

ウトロで泊まって、翌朝バス停で又会って、斜里までのバスで又一緒で・・・
いつしかあいさつするように・・・

斜里から釧路行きの列車もいっしょでした。
私たちは摩周で降りたんですが、二人は乗っていきました。
野付スノーシュー、シラルトロ泊、

翌日釧路から列車に乗ると、又二人が乗ってきました。
これってすごいよね。どんだけ偶然?ってゆうか旅の計画おんなじ? ってゆうか。

二人は帯広で降りようとしたので、思わず呼び止めて柿の種をプレゼント。
welcome  to  japan  !  
そしたら、welcome  to  taiwan  !   って言ったよ。 そこでお別れでした。

どこへ行ってもアジアの外国人まみれ。中国人のうるさいこと。とにかく大声でしゃべる。
そんな中、物静かな感じのいい二人でした。4日間毎日会った不思議な縁でした。

バス代まけてくれるし、見知らぬ人から柿の種のプレゼント。
日本人って親切だね、って思っただろね・・・

ちょっとほっこりした旅の出会いでしたよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿