えちまにはかた

2023/11/11

歩き中毒「アル中」の集まり?

 

カミーノ報告会と紅葉の中山道を歩く会。


恵那駅、12:30集合。

おにぎりとパンを持って出発。

近鉄電車乗り放題券のいいところ、追加料金を払えば特急にも乗れる。


八木からアーバンライナーだ。

最近、近鉄電車を東向いてよく乗るよ。

なんでだ…てくてくマップの大阪奈良は歩き尽くして、三重愛知が残ってるからだな。


てくてくマップはほんとにすばらしい。いろんなとこ歩かせてくれる。しかも観光地じゃない所。



近鉄特急は快適だ。

てっちゃんは京セラドーム6戦目を観戦して、ヨシノブくんの完勝で気持ちよく、これに乗って帰ったんやなあ。 

来年も又おいで〜


名古屋着。中央線で恵那まで。何〜?!

人身事故で不通になっていて、12時半まで全ての列車が動かないと。そんな〜

予定では11:21発。


どうしよう、と思ってると、ホームでHさんを見つける。「待つしかないですよ」 次々にメンバーさんがやってきて、報告会の前に、すでにカミーノの話で盛り上がる。あ、んSくんだあ。去年のカミーノ以来だけど、FB をみてるから、近況はだいたいわかってる。

あ、栃木のK さんだあ。

なつかしい…


動かない列車の中で、1時間半のおしゃべりが楽しかった。



おもしろい会だった。

みんな、すごい。カミーノのいろんな道を複数回歩いて、日本では五街道、四国遍路、熊野古道…歩く歩く…


歩かないと気が済まない。歩き続けてる人は「歩き中毒」「アル中」とゆうんだと。

「アル中」の集まりだ。


世の中には、おもしろい人がいっぱいいるもんだ…上には上がいるもんだ…


歩き中毒のオヤジの集まり。ひとりがギターを弾いて歌を歌い出した。

たいしたことない…ギター下手、歌下手…

いつも持ち歩いてるハーモニカ。しまったな…今日は持ってきてない。

私のハーモニカの方がずっといいよ…



明日はこの「アル中」メンバーで中山道を歩く。







寒い…部屋…鋼鉄のように寒い…

普段快適な家に暮らしてるもので…

寝袋にくるまって寝る…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ