えちまにはかた

2023/11/29

人のいない丘陵公園

昨日糸掛けしたマフラー。できた。
ちょっと経糸が地味だったかな、と横糸は可愛い目に。



教え子のサヤにプレゼントだ。





昨夜の夕食はぶりシャブだった。



出汁が残ったら、雑炊だ。




午後は久しぶりの丘陵公園へ。

なんじゃ、これは!
コキアは一年草だ。こんなことになるんだな。
根がやられて、もう風に耐えられず倒れてるのもある。



風が冷たいな。花も咲いてないし、人もいない。さみしいもんだ。

いいんだ。歩くことに意義があるのだ。

15000歩プラス、チャリの往復。







公園館に入ってみた。展示ってこんなんだったかな。

1980年頃から10年刻みの航空写真があって、興味深かった。
私達が大阪から奈良に家を建てて引越たのは、1985年だ。
まわりは田んぼだらけだったなあ。



タイザンボクは来年に向けて、もうツボミをつけてる。
これが咲く頃…日本にいるかな…



帰りに図書館に寄る。
これだけ借りた。歩き方スペイン24〜25年版。最新版だ。

スパイス屋さんへ、買いに行きたい。勉強しないと。



夕食はスペアリブの赤ワイン煮込み。
美味すぎる!






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ