えちまにはかた

2023/11/17

小さいサンマ

夜中から、ものすごい雨。朝起きても降ってる。

雨ならおとなしく家にいてやろう。
お隣はエアコンついてるな。うちはまだ要らない。室温19℃。


朝ごはん。マルシンハンバーグを半分こ。
あ、ひと口かぶりついてしもた…


キュウリ。これからはだんだん高くなる。夏野菜だもんな。

キューちゃん。作って冷凍できるんだから、今のうちに。3本120円。

キュウリ12本。こんなにたくさんできた。



100均のマスキングテープ。安物だ。ボールペンで書けないじゃないか。
作った日付を書いとこう。




久しぶりに自分の作品だ。

この前のカミーノ倶楽部の宿泊でお世話になったアルベルゲの奥さまにベストをプレゼントする約束をした。

もうひとつ。ハーモニカの先生の奥さまにも作ろうかな。先生にはクリスマスプレゼントにベストをプレゼントしたことがある。

お歳暮、なんてゆうと、毎年しなきゃいけなくなる。クリスマスプレゼントなら、いいかな。



お昼はかき揚げ丼だ。
お昼ご飯のために揚げ物…普通はめんどくさいよな。
ヒマだから…

タマネギ、ごぼう、サツマイモ、ニンジン、チクワ、イカ。



できた。2枚分。6m10cmかけた。生地が残るともったいない。10cm刻みで。


昨日買物に行ったら、サントリープレミアムモルツ、ホワイトエールが6缶758円。買って飲んでみたら美味い。
で、せっせと遠いヤオヒコまでチャリで走る。
でも、売切だった。そら安いよな。賞味期限は12月だった。

今日のもうひとつのミッションは、ゴルフ練習に行くこと。カードの残高が期限切れになる。1000円入金する。

一時間打ち放題1000円。ふたりで2000円。ショットはなかなかいいよ。
あとは…パターだ…




夕食は、ズリのアヒージョとサンマ。

サンマって久しぶりに食べた。一匹100円。小さいけどキレイだった。美味しかったけど、一匹じゃ…おかずにならないよ…

サンマは庶民の魚じゃなくなったのか…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ