えちまにはかた

2023/11/25

長崎石畳ショコラ❤

昨日、近所のパン屋で買ったバケット。350円だよ。バケットが。
2日で無くなるよ。高いよ…
確かに美味い…スペインのパン、こんなんだった。


土曜日はテニス。今日は寒くなるってゆってたけど、たいしたことない。
3時間。5人。ほぼ休み無し。
大汗かいた。
汗かくって気持いい。


キッショウソウ。地味だけど、キレイな色の花が咲く。葉っぱのかげで見えにくい。

家の裏の、人に見てもらえない場所に咲いてる。かわいいんだけどね。



白のひとえのシュウメイギクを植えたいとゆうと、F姉さん、持ってきてくれた。
欲しいものは、ゆってみるもんだ。

根付いてくれ。


まっつんが小豆島から出てくるんだと。お孫さんの顔を見に来るんだと。
とうとうじいちゃんだ。
ふたごちゃんだよ。可愛さも倍だ。

スペインバルでディナーして、USJ へ行って、石井スポーツへ行って、天王寺動物園へ行って… なんだとか。

阪急でモンクレール?モンロワール?のチョコを買うんだと。

皆、よくゆうよね。どこどこの何が美味しい、とか。

それなら私も言わせてもらお。

長崎石畳ショコラ。これ、絶対に美味しい。九州の長崎なんだろね。
コープの「よりすぐり」カタログで買った。
これはオススメ。小さいのにちょっとお高め。

ネットでみたら、めっちゃ高い。コープで1500円ほどだったような。



あすくから持ち帰ったのが失敗だった。ほんとにいつも、頼まれもしないのに…感謝されてるんだかどうだか…

むっちゃもつれて、どんだけ時間かかるか…

パパ…なぜかとりつかれたように、もつれたのを直して巻いてる…
これ…好きなんだよ…きっと…変な趣味やな…私は辛抱できない…

ご苦労さま…




キャベツをひとつ買って、食べてだんだん減ってきて、芯のまわりだけ残ったら…お好み焼きだ。

パパがゆう。
「え? それ食べんの?」
食べるよ! 捨ててたまるか。
刻んだらわからんやん。

ほら、美味しくできた。



昨日、black  friday とか?
なんだ、それ?!
なんか知らんけど、スギ薬局で96(クロ)ポイントくれた。
96ポイント…9600円の買物をすればくれるポイントだ。得した…



熱海富士やるなあ。でも霧島に勝ってほしかった。
5連敗からスタートして、7勝7敗までがんばった宇良。エラいぞ。明日は誰や?勝越してしまえ! 次は小結びか?!


鍵山優真が帰ってきた。ケガで休んでる間にスケーティングか大人になったな。コーチのコストナーがいいのかな。
宇野昌磨、うかうかしてられない。

でも…ロシアのいないフィギュア…日本が強いだろよ…











ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ