えちまにはかた

2023/11/20

行列必至

朝起きてロールスクリーンを開ける。葛城山がきれいに見えて、いいお天気だと気分がいい。


昨日織り上げた生地。こんな感じ。
ぼちぼち縫うかな。


ヒマだし、なんとなく買物に。昨日は息子がやってきて、しゃべってる間に一日が終わった。

運動不足だ。コープへ。特に買いたいものもないけど。

大根とブリのあらを買った。ブリ大根でも炊くかな。


お昼は、昨夜のお鍋の残りの出汁にご飯とタマゴをほりこんで雑炊だ。

キムチやホッキ貝サラダ、佃煮を並べて。それだけでごちそうだ。



午後、まだ走れるぞ。

肉屋へ走ろう。行列必至の肉屋。12月に入ると、行列はどんどん長くなる。今のうちに。

こんな道を走って、肉を買いに行くって、どうよ。

やっぱり行列だったな。並ぶこと50分。ま、このぐらいなら。ヒマなんだし。

これで年内に牛肉は買わない。

帰宅後、お相撲を観ながら、ブリ大根を炊く。

今場所の優勝ももつれそうだ。


ブリ大根にもう一品は何かな。考えた末の野菜のかき揚げ。




ウール作品。一枚仕上げた。整経は私。
整経は複雑なほど、織りに深みが出る。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ