えちまにはかた

2023/11/06

日本一の余韻…

昨夜は、阪神の祝勝会のビールかけを夜中まで観てた。



何十年も、毎年毎年…

なんでそこで打てんの…なんでそこでど真ん中投げるかな…

といいながら応援してきた。

私は元々、プロ野球にそんなに興味があったわけじゃない。パパにつられて野球を観るようになった。

何十年前だったか、初めて甲子園へ連れられて行った。階段を上がって、初めてグランドが見えた時、ものすごく大きいスタンドが見えた時、ゾクっとした。

その時「な、な、すごいやろ」と言ったパパの顔を今でも覚えてる。

なんかよくわからんけど、阪神を応援しないといけない毎日だったな…



いざ、日本一になってみて…

あちこち優勝関連の番組を探して観て…you tube で試合のおさらい。

終わってしまったな…明日から観られないと思うとさみしいもんだ。


阪神はずっと弱かった。

パパがゆう。「阪神は弱くても球場がいっぱいになるから、勝たんでもええとおもてるんや。球場がガラガラにならんとやる気になれへんねや。そやから、弱い時は球場へ行ったらあかんねん!


今年はユニフォームも買い替えたのに、チケットがとれなかった。

来年はふたりで甲子園行こか。

パパは、うれしそうに、スマホで号外を見てる。

選手の皆さん、ファンの皆さん、お疲れさまでした。



朝ごはんを食べて、アートサロンへ。

アトリエ横のトイレのドアが不具合だ。タケッチーなら直せるはず。連れて行った。ヤスリが要ると、とりに行き、kure556 が要ると、とりに帰り…

なんなんだよ、全く…

感謝されたけど、私は午前中をつぶしただけだ…やれやれ…


絵手紙…

いつやめてもいいと思ってる。でも、お姉さまがたとのお付き合いは楽しいし、会えなくなったらさみしい。

先生は88歳。先生にとっても教室は生きがいでもあるのだ。

先生が倒れる?まで、やめるわけにはいかない。サボリながらも…

先生が倒れたら、うちでやりませんか。先生の手直し、無しでいいよね。


親子丼。即席しじみ汁。あ、賞味期限切れてる。気にしないけど。




午後は糸巻き仕事。細い…時間かかった~。これは整経には無理だな。横糸で。



パパはどうも頚椎ヘルニアのようだ。今日はMRI 検査へ。左手の指がしびれてる。
夫婦そろってヘルニアか…ま、こわい病気じゃなくてよかった。

私は左手の親指にしびれがある。どってことないけど。手術なんかしたくないし。










優勝お祝いのパエリア。コープの冷凍アサリ。便利だ。缶詰でもいいんだけど、カラがあるとごちそうに見えるよね。



久しぶりの雨だ。恵みの雨だ。庭がカラカラだったから。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ