えちまにはかた

2023/11/15

今年もビオラを買う

昨日はゴルフ。朝から洗濯。シーツも洗おう。
昨日からあったかいシーツに替えた。
ぬくぬくで気持ちいい。



朝ごはんが美味しいって幸せだ。



アイロン仕上げをせずにおいてあった2枚を仕上げた。

いよいよウールがあったかくて気持ちいい季節がやってきた。

これ、私の整経だ。


久しぶりに整骨院へ。

パパは整形外科へ。病院では、痛み止めなんかの薬をくれる。

整骨院は牽引してマッサージしてくれる。牽引は気持ちいいだけでヘルニアへの効果は無いと。でも気持ちいいことが大事なんだ。

結局、ふたりとも頚椎ヘルニアで、手指のしびれとは、これからも付き合うことになる。



お昼ごはん。ピラフとカップスープ。ふわとろ卵をのせる。




フラフラ歩いてスギ薬局へ。ヒマなんだから遊んで?帰ろ。

まずは血圧を測る。次は脳年齢。こうゆうの好きだよ。それから、血管年齢。

ま、健康なようだ。


運動がてらに遠いスーパーへ買物に。

3時半帰宅。今からなら、ビオラを買いに行っても暗くなるまでに帰れるぞ。

チャリで走り回る。

走って飛び出さないように、カゴをフタにもしてくくり付ける。

ビオラ、ハボタン、アリッサム。全てひとつ50円。安いっ!

こんなに買って2200円。わるいなと思いながら1万円札しかなかった。小銭は160円しかなかった。

畑仕事をしていたお母さん。「160円でええわ」と8000円おつりをくれた。「気つけて帰りや」と言ってくれた。


明日、ハンギング作ろかな。

一年草は買わないんだけど、ビオラのハンギングだけは毎年作りたい。


夕食は豚キムチ。これはご飯がすすむ。

なにせ、炊飯器を買い替えて、しかも新米。ご飯が美味しいこと!

もちもちだ。

今日だけ、今日だけね。おかわりしてしもた…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ