えちまにはかた

2023/11/08

明神山、気持ちいいよ

いいお天気だ。どっか行こかな。

どこ? 明日は早起きしてゴルフなんだよね。

あんまりしんどくなくて、あんまり遠くなくて…3,4時間で帰ってこれて…


明神山だ。何度も行ってるけど、あそこは景色がいいし。

チャリだ。1時間はかからない。

おにぎりとたまご焼き、ソーセージのみ。

途中で道を確認。ここはどこだ? 遠くに見えるのは矢田丘陵だ。


明神山登山用の駐車場。チャリは停まってないな。チャリで来て、ここから歩こうってやつはいないよな。
ここまで来るのも、けっこうな上り坂だった。

登山道に入ると、そこそこの登り坂。距離は知れてるので、どってことない。


わあ、気持ちいい。何度も来てるけど、いつ来ても景色が気持ちいい。

いいお天気だけど、もっと見える日もあったなあ。ハルカス、六甲山、海まで見える。



たったの273mだあ。


ここへ5000回登った人いるんだな。毎日でも15年ほどかかる…
喜寿かあ。いい運動だね。



王寺方向。遠くに若草山。望遠鏡で見ると、東大寺も見えた。


亀の瀬が見える。
あの辺りも歩いたなあ。


こうやってみると、奈良盆地のあらゆる所を歩いた、といっても過言じゃないよ…


私が好きなシュウメイギクはこれ。ハクサンイチゲみたいだ。



帰りにヤオヒコへ寄って買物。肉や魚は買わないけど。ヤオヒコ…確かに安い。


これは昨日鮮魚市で買ったアジ。大きいよ。三枚おろしにしてもらった。



夕食はアジフライ。美味っ! 新鮮ってことだよね。タルタルソース作るの、サボった… キューピーのはちょっと甘い。

ご飯…かわいそうな位少ないでしょ…

小豆島から帰ってから…なかなか体重が減らない…







こんなんあるんや…FB に載せてる人いた…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ