えちまにはかた

2015/11/13

お尻が入らないパンツ・・・

グリーン系のベストのご注文。


 さをり初心者のかたにプレゼントするなら、まずはこのベスト。
軽くてあったかくて、きっと喜んでいただけます。


これは奄美大島で染めた藍染と泥染の気合の一作。


パンツに仕上げたいんです。

それが・・・ちょっとした計算間違いで、お尻が入らないよ・・・
脇にファスナーをつける予定なんですが。
しまった・・・股ぐりをちゃんと調整すれば、ちょうどいいサイズになるのに。
ぼうっとして切って縫ってしまった。しかも袋縫いまで・・・

さあ、どうする!! ほどくのはあまりにも大変だ・・・いや、ほどくか・・・



ここのところ、よく雨がふるなあ。フェリー旅も雨だったし・・・
明日も雨らしい。明日はテニスの後、「おでんと生ビール」の会の予定が雨で順延。
朝からたくさん買い物して、大鍋におでんを炊くお仕事が来週になりました。



BS プレミアムの風土記で、熊野古道伊勢路をやってた。
ツヅラト峠、馬越峠、八鬼山、松本峠・・・みんな歩いた。
又違う番組で、竹田城、投げ入れ堂、山口の元乃隅稲荷神社・・・みんな行った。

又どこかへ行きたくなる。又歩きたくなる。登山ってすばらしいよ。歩くってすばらしいよ。
熊野古道は歩き直そう・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村