えちまにはかた

2015/11/28

改良イカベストはエイベスト

ゆうこさんが着てらしたイカベスト。
私も仕上げました。
縮絨が適当だったので、布の幅が広いところや狭いところがあって縫いにくい・・・


できた!
イカベストだけど、この形はエイだ! 「エイベスト」ってなんか変なの・・・
なんとなく織っておいてあった布だけど、なかなかいい感じに仕上がりました。
コットンです。
赤や緑の所が前にくるように。



こんな感じ。なかなかいいね。
今年はたらりと長いのがはやりらしい。

ってゆうか、奈良の田舎?!にいると、何が流行ってるのかわからないよ。


後ろはこんな感じ。
エリは大きく二重になっています。もう少し小さくカットしてもいいなあ。




ゆうこさん、ありがとう。
着てらっしゃるのを脱がせて、寸法を測らせていただいて・・・
おいはぎ教室ですね・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村