えちまにはかた

2015/11/15

秋の庭 と 司の準優勝

今年の秋はいつまでもあったかい。
雨の後寒くなるか、次の雨は冷たい雨か、って思うけど、いっこうに寒くならないよ。
でも、落葉たちはそろそろ落ち始めた。


コクリュウ。リュウノヒゲの緑ならつまらないけど、黒だとなんかいい。


サンシュユの実。木いっぱいに赤い実がつきます。
葉っぱはみんな落ちます。そこらじゅうに散らばって、集めるのが大変。


白いオキザリス。お昼に咲いて夕方には閉じます。


いつまでもあったかいので・・・
ファインディのお兄ちゃんから、やっとそろそろ植えてもいい、とお許しが出ました。
ビオラとアリッサムのハンギング。

あまり気温が下がらないうちに植えると、
寒くなるまでに伸びてしまって、春先の形が整わないそうですよ。




いつも元気な司。
空手の試合で個人戦で準優勝したそうです。 団体戦もあったそうです。
前回は泣いてしまって一回戦負け。
今回は決勝で泣いてしまって準優勝だそうですよ・・・泣くなよ・・・
5才には過度の緊張だったんでしょうね。

体も小さい上に2月生まれ。 えらいえらい、頑張ったな。
次は泣かんかったら優勝まちがいなしやな!   

お調子者でかわいいヤツなんです。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村