えちまにはかた

2015/11/06

皆さんすごいよ。私が刺激受けます❗️

あけみさん作品。
ちょっと東の窓から陽が入って見にくいね。


これがなかなかオシャレで、
かけてみるとぴったり身にそうってゆうか、落ち着きがいいとゆうか。
でも、さをりで色柄モノにすると、ちょっとしんどいか・・・無地っぽいので織る!


前回織って持ち帰ったら、こんなのに仕上げて見せてくれました。
このデザインは、着物リメイクの本にあったらしい。使える!
ミシンで縫ってるとこはポケットだけ。

あとはボタンで。

今日は11月と思えないほどあったかい。今日みたいな日はまだまだこんなの着れる。


一枚の長めのマフラーで、って感じです。
忘れるから書いとこ。長さはポケットなしで230㎝。幅はお好み。28㎝ぐらい。

ウールで作ってもいいね。


 チカちゃんも来て大騒ぎ。レッスンだかなんだか。
生地を広げて、ああでもない、こうでもない・・・



チカちゃんにオシャレなロングパンツ借りてた。見せてもらって縫おうと思って。
なのに、まだ縫えてない・・・

あけみさんと二人で、こんなの、こうやってこうやって、すぐ縫える、って・・・



宣言!!
私はこの生地でパンツ絶対仕上げます。縫うよ。縫えばいいんでしょ!縫うよ・・・
幅は、二枚つないで三本分とるんだよね。覚えてる間に縫うよ。


こうやって自分にプレッシャーかけるのだ。縫うよ!

ああ、楽しかった。しゃべりすぎた。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村