えちまにはかた

2016/04/11

あとは、エゾノハクサンイチゲを描くだけ

絵手紙レッスン。
みんな、春のかわいい花を描いてるけど、私はこれを仕上げないと。
だんだん格好ついてきた。

あとは手前の花を仕上げるだけだ。ハクサンイチゲの礼文島版。
礼文島、又行きたいなあ・・・4回も行ったんだけど・・・


K さんが持ってきてくれました。
みんな、これ描いてたなあ。ヤマブキだそうです。
黄色のヤマブキなら普通だけど、白って上品な感じでいいね。

いただいて持ち帰りました。お花を楽しんでから挿し芽してみます。
小さなピンクはフウロ。フウロって高山植物にあるよね。ハクサンフウロとか・・・
かわいい花ですね。根っこの付いたのをいただきました。

いっぱい増えて困るよ、って。こんなかわいいのに・・・困りたいよ。


桜は終わっても、庭の花は次々咲きます。
今年も天まで伸びた?キャロラインジャスミン。
花が終わったら、切り戻して低い所に咲くようにしよかな・・・






ハゴロモジャスミン。ふわふわして涼しげです。
今頃、涼しげってゆうのも変か・・・

今日言われました。
「あんたとこ、庭そんなに広くないのに、いっぱい花植えてるなあ。
ほんで、いい感じやねんなあ」

そうなんです。
こんなに色々お花の写真を載せたら、
お庭広いみたいだけど、実はせまい所にごちゃごちゃ植わってるんです。
お客様のために、車は4台停められるんですが、庭って狭いんです。
野菜まで植えてね・・・



昨夜とゆうか今朝とゆうか、3時半に起きてマスターズ見たよ。
スピースが2回も池ぽちゃ。信じられないね。
松山くん、入れたいパット5回。あれを入れてたら首位に並んでた。
むずかしいもんだ・・・

阪神も初めて負け越した。球児やっぱ先発は無理か・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村