えちまにはかた

2016/04/02

二人って気楽でいいよ

孫たちと遊ぶ三日目。
今日はうちに返します。

楓と司、二人で織ったさをり布。楓がスカートを作って欲しいといいます。
1mと少しだけだったので、思案しましたが、かわいくできました。
途中でタックをとって継ぎました。



朝から二人にアルファベットの勉強をさせ、7人分のお弁当を作りました。
おかずの鶏のカラアゲは塩麹で混ぜ込んでみました。
いつもとちょっと違う味でおいしかったよ。

送り届けて、お弁当を食べて昼過ぎに宝塚を出ました。

パパはテニスに行きましたが、私は、咳が出てなんとなくしんどいので、
錦織くんの準決勝を見ながらソファでゴロゴロ。
やったね。いよいよ決勝。しかもジョコと。あいつはサイボーグだ・・・



そろそろミシンかけもしないとな。

あすく作品。
織りがすごい。よくやりますね・・・



余った生地で春用スヌード。
65㎝あればできます。端を縫えば出来上がり。




そろそろ桜が満開だ。
しんどいなんてゆってる場合じゃない! 元気出して山に登るぞ!

それにしても・・・あいつらが帰っていつもの静かな日常に戻った・・・
ふたりって気楽でいいよ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村