えちまにはかた

2016/04/27

たまにはお仕事

毎日飛び歩いていますが、
今日はお仕事。 だって、雨だし・・・

久しぶりのいつこさん、
バッグ用で、幅が狭いので、糸かけは楽だったでしょ?!

私は糸かけ作業好きだけどなあ・・・



あすく作品のショートベスト。
こうやって見ると,シックな感じですが、
銀色のラメ糸をいっぱい使っていて、ちょっとしんどい・・・
実は背中は銀色が多いんです。


これは私の新作。
私が着ているのを見て、「いいね〜、春物でブルー系で・・・」とかおっしゃったので。
お友達に売り込もうと・・・。
売れなかったら、私が着ます。

春用に涼しげに細い糸で織ります。なかなか進まない・・・・


これは、パパ用コットンマフラー。
「マフラー作ろ。長さは・・・」って首回りを測ったら、
「僕のん? 作ってくれんの?」

「糸かけてあげるから、自分で織りなさい!」  「あ、そう・・・」



最近?! 糸紡ぎにハマってるヒトがちらほら・・・
コーンに糸を巻く補助具は、こうやって使いますよ。

糸紡ぎか・・・楽しいに決まってるよな・・・
織りをやると、どんどん深みにはまる・・・

糸紡ぎもおもしろそう、染色も楽しいし・・・一体私は何をやりたいんだ・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村