えちまにはかた

2016/04/18

新作ふたつ と 香芝水道局の桜

私が仕上げてる、あすく作品。ここのところよく売れてるらしい。
ま、私の作品ではありませんが・・・
品薄になっているとか。又縫わなきゃ。

まず一枚。どうだろ、この織り。もうちょっとアクセントがあってもいいってゆうか・・・
ま、何にでも合わせやすいとゆうことで。
ちょっと肌寒い時に着れるロングベスト。


こちらは私の整経で。
ロングカーディガンが流行ってるらしい。




いつものことながら、急に三輪山にでも登ろうと、冷凍してるタケノコご飯でお弁当。
出発しようとしたら、雨が降ってきた・・・仕方なくミシンかけ。
おうちでお昼のニュースを見ながら、お弁当を食べました。変なの・・・

で、雨がやんだので、香芝の水道局の桜見物に。


長福寺と香芝水道局の八重桜は、セットで見に行くのが決まりらしい・・・?
これも又すごいね。
今が満開だ!




小雨が降るなか、バイクで。
二上山も煙ってる。でも新芽が出てきて、山の色が変わってきたね。

桜を見てるのか、人を見てるのかわからないぐらい混雑する、造幣局や吉野へ行かなくても、近くにこんな素敵な穴場があるよ。
雨上がりで、だれもいない。二人っきりだったよ。

今年最後の桜を満喫。   今日,雨なんてゆってたっけ・・・


うちの庭だって満開だ。
クリーピングタイム、かわい過ぎるよ。


モッコウバラもいっぱい♪




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村