えちまにはかた

2016/04/01

孫たちと遊ぶ雨の金曜日

昨日は天橋立へ出かけ。今日は又お弁当を作って丘陵公園へ行く予定が雨・・・

まずは織り織り。二人で交代でピッコロ織り機で織ります。




予定通り丘陵公園へ。
ちゃんと雨でもお弁当が食べれる所を下見してあるんです。
カリヨンの丘。
カリヨンってゆう楽器があって、時報のように、ちょうどの時間に音楽を奏でます。


ちょっとぐらいの雨なんかへっちゃら。


五分咲きでしょうか。



せっかく遊具があるのに雨・・・
アメニモマケズ遊びましたが、ズボン濡らしちゃった。


つーはもっと遊びたいって言いましたが・・・
又お天気のいい日においで、ってゆうと。
空手あるから来られへん・・・ってスネだしました。空手休みたい・・・ってさ。


来週からチューリップ祭り。
なにもかもが、ちょっと早いね。来週だね。


昼から、安納芋をオーブンで焼きます。1時間と余熱で15分。
これがおいしいんだ。そこらで売ってるサツマイモって一体なんなんだ。
あの子達ひとりで二つも食べたよ。
クリームチーズとマーガリンと牛乳を入れてペースト状にすると、
それだけでスィートポテト!


ぬいぐるみをそこらじゅうに並べるやら、タッパーのふたで卓球するやら・・・
うるさいけど、二人で遊ぶので・・・


さっきやっと寝た・・・楓が織った布でスカート作るって約束してしもた・・・
明日、連れて帰る時みんなのランチ作って持って行く、ってゆってしもた・・・
こうやって、自分で自分の首をしめるんや・・・

なんか風邪気味・・・頭痛い・・・


スカートできた・・・明日載せるよ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村