えちまにはかた

2016/03/31

孫たちと天橋立へ

6時に起きて4人分のお弁当を作って出発。孫二人と電車で天橋立へ。
中山寺駅で二人をもらい受け、宝塚からこうのとり3号。

電車はいいね。窓から景色見てのんびり・・・


お弁当を食べて、
天橋立駅から一宮までの4キロほどを歩きます。
海沿いはけっこう風があって寒い。


桜。咲いてる木もあったけど、満開はまだもう少し先かな。
途中の松林はかくれる所がいっぱい。かくれんぼしたり、かけっこしたり。
1時間半ほど歩いたね。

普段から登山でテニスでゴルフで、鍛えといてよかった・・・


いっぱい歩いて向こう岸にたどりつき、ケーブルカーで登ります。
つーがいいました。「電車がいがんでる」って。


どんな風に見えますか・・・?


高い所から海を見るって気持ちいいね〜。
何か見えたかな。



いっぱい歩いて帰りは駅のある岸まで船で戻ります。



回旋橋を見るのを楽しみに行ったんですが、橋は朝10時と夕方4時半の二回しか回りません。
でも帰りは4時36分のたんごリレー1号に乗るので、見れませんでした。
残念・・・見せてやりたかったなあ。

あの子達よく食べるよ。
お弁当食べて、パンやらドーナツやら、帰りの電車では柿の葉寿司やら・・・
ふらふらに疲れて夜帰宅。明日は何して遊ぶ?

疲れた・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村