えちまにはかた

2016/03/01

USJ は右手だけでも遊べます

土日は和歌山へ田舎暮らし体験。
昨日は、生徒さんも来たり一日おとなしく。

今日は、急に思いついてUSJ へ。10年以上前に行ったなあ。
むっちゃ寒い! こんな平日は空いてるかも、と。

車なら1時間かかりません。


久しぶり〜、わくわく♪

ハリウッド・ドリーム・ライド  おもしろそう。
待ち時間50分。 
絶叫マシン苦手のパパも乗せました。
思いの外、激しくてこわくて、
パパが隣でどんな顔してるかと思うと、絶叫しながら笑いが止まらんかった。




これが、噂のワールド・オブ・ハリー・ポッター。
ここに入るだけに、整理券が要ります。

なるほど、確かによくできてる。雪が積もってて、つららまで。
でも、百年以上も前にできたドイツのノイシュバンシュタイン城はすごいけど、
今の時代に作れないものはない。ただの作り物だ・・・




最新技術4 Kによる世界最高アトラクションを世界初3 D 化!
ゆってることの意味がわからん。 
4K × 3D って12 DK かぁ?! 広いな・・・家賃いくら?

結局、待ち時間90分。ぐるぐる回されて気分悪かった・・・






こわいのにがんばったね。楽しかったでしょ。
ハリウッド・ライドには二種類あります。バック・ドロップは後ろ向きに落ちます。
入り口で聞かれます。「前向きですか?後ろ向きですか?」

パパ迷わず「前向きで!」 後ろ向きの方がこわいんかなあ・・・


今週までは閉園は19時。


スパイダーマン 待ち時間50分。まあまあおもしろかった。
いっぱい待っても、あっとゆう間に終わっちゃう。





お昼前11時頃入って、8時間。
アトラクションみたり、なんか食べたりしてあっとゆう間に1日が終わりました。
むっちゃ寒かったよ。でも暑いよりましかな。
あんな寒い、しかも平日にあんなにいっぱい人がいる・・・
地方は過疎化してるのに・・・

私たち二人より年上の人、今日何人いたかなあ。ほぼ最高齢。
パパは絶叫マシンは苦手ですが、テーマパークは好きなんです。

土日二日で、泊まってご飯食べて、温泉入ってゆっくりして2万円ちょっと。
今日1日で2万5千円・・・

やっぱ、私たちには山登りが性に合ってるのかな・・・
だって、寒いし、左手ケガして使えないし・・・
USJ ぐらいしか遊ぶとこ思いつかんかった・・・

負傷してるし、こんなに寒い日は・・・普通は家でおとなしくしてるんやろな・・・

ああ、楽しかった!




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿