えちまにはかた

2016/03/02

一日おとなしくお仕事したよ

いつこさん。
まず一作目。ちょっと長い目のコットンマフラー。
整経も横糸も悩みに悩んで。

できましたね。さわやかです。こうゆう色合いのマフラーは、春にはひとつ欲しいもの。


お疲れ様でした。がんばって作品が仕上がった時って、うれしいですね。




こちらはちほちゃん。次々がんばります。
半袖セーターの予定ですが、黄色い縦糸が目立ちすぎて気に入らないと・・・
そうかなあ。
ずっと我慢して? ベージュの横糸で。最後は我慢しきれず?にぎやかに。






この前織り上げたのは、こんなステキなパンツに!
これはすごいやん! 洋裁なんてやったことない子なんですよ。やるなあ〜♥


ちほちゃんは、今日はランチ付きで午後まで織ってました。ランチは700円です。
今日のランチは、パパ特製アジアンライス。これがおいしい♪





私はというと、恩師の奥様、恵ちゃんからご注文をいただき、せっせと織っています。
今しばらくお待ちくださいませ。


昨日の今頃は、ハリーポッターのアトラクションに並んでたな・・・
たまには、私も家でおとなしくしていることもあります。
今日は、いっぱいお仕事したなあ・・・たいしてお金にならんけど・・・

好きなことだからいいんです。

今日の朝、めっちゃ寒かったね。明日からあったかくなるらしいよ。
いいお天気であったかいのか・・・左手使えんと思ってたけど、そこそこ使えるぞ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村