えちまにはかた

2016/03/04

玄関のお花 と 動かさないと退化する指?!

お正月のお花。しおれたユリや菊を捨てて、
庭のシンビジュームと150円で買ってきたカスミソウを追加して二ヶ月もたせたよ。




さすがにきたなくなってきたので、シンビジュームとカスミソウとラベンダーのみに。
すごいね、このシンビジューム切り花にして二ヶ月もっています。


そこへ頼んでおいたプリザが届きました。玄関がお花でにぎやかです。


 ちょっと前のと似てるけど・・・





うれしい、うれし〜! 
パープルダブルのクリスマスローズ。こんな立派な花をつけました。かわいい〜っ♥



ところで、ケガをして一週間。
大変です。ずっと包帯をして固定してると、親指全体がはれぼったく、動かなくなってる。
えらいこっちゃ。傷テープだけにして、親指を曲げる練習しなくっちゃ。


今日はポカポカ陽気。パパはゴルフ。私の新しいゴルフナビ持って・・・くそぅ・・・
今日はひとり留守番なので、織って縫ってお仕事ばっかりしてたけど、
明日、孫たちが来るという。
「めーちゃんちに行ったら、おでん作ってね」って楓に言われてた。
自転車で買い物に。自転車には乗れることがわかったぞ。

午後、気分転換にエステに。バイクで。乗れそうだ。
あ、左親指・・・指示機がだめだ・・・人差し指で・・・
後ろから車が来てない時は指示機出さない・・・うん、バイクも乗れる。

大事にしすぎると動かなくなるんだ。リハビリしないと。
でも、出血はなんとか止まったけど、透明な体液、まだ出てる・・・
早く爪のびて来い・・・

爪がのびるのと、皮膚ができるのと、どっちが先かな・・・

せっかく体力ついてきたのに、登山も街道歩きも休んでたら・・・
足が退化してらどうしよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿