えちまにはかた

2016/03/03

いいお天気であったかいのに・・・

いいお天気だ。洗濯物いっぱい干して気持ちいい。
お出かけ日和なのに・・・お仕事か・・・

3枚のベストの注文が入っています。
ウールの薄物です。
まず一枚。前開きの紺系で。あとは縫うだけ。



二枚目が織れました。







三枚目、糸かけました。今から織ります。



左手に力が入らないので、自分でバイクに乗るのはあぶないかと。
タンデムであすくへ。パパはバイク屋さんで時間を潰してくれます。


 K 介がゴルフナビを買っといてくれました。ありがとね。
今度は腕時計型。いいね〜♪ 早く使ってみたいなあ。
ゴルフいきたいなあ・・・この指では・・・



左手親指が使えなくなって六日。
片手で顔を洗うって想像してみてください。まるで猫ですよ・・・

さをり作業では、糸をかける、織るってゆうのはできるけど、
ヒモを結ぶ、糸を結ぶってゆう作業は親指がないととっても大変。ミシンかけはできる。

ゴルフクラブを持つとなると、
左手だし、親指を右手で押さえるってゆうのは、痛いから無理だ・・・くそぅ・・・
来週は絶対ゴルフに行きたいのだ!

テニスは・・・
しょっちゅうグリップを握り変えるし、バックは両手だから無理だ・・・くそぅ・・・

登山は・・・ポールをしっかり握れんから無理だ・・・

春の花を植えたいけど、これこそケガした手でやるこっちゃないよな・・・

なんもできん・・・本読んでおとなしくしてるしかないのか・・・
平坦な道を歩くなら・・・街道歩きなら・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村