えちまにはかた

2016/03/28

利尻岳の絵 その2 

今日は絵手紙レッスン。
ひとりで黙々と描いてたんだけど・・・
ここまで描いたら、先生が「花が、手前も後ろも同じ大きさやなあ」って・・・
ここまで描く前にゆってくれ・・・

又やり直しか・・・  それより・・・これピント合ってね〜よ〜・・・



雪割草のピンク。なんてかわいいんだ!
色が濃い方が値段が高いんだって・・・。かわいいなあ。

こんな可愛い花があるのに、描けなかった・・・残念・・・


これ、桜ではありません。
先週ですが、私は行けなかったアーモンド祭り。
この花アーモンドなんです。お写真送ってくれました。
桜みたいで花芯がちょっと濃い色で・・・これもかわいいねえ。



これもすごいでしょ。変わったのばっかり♪ 
クリスマスローズの苗をたくさん下さったH 姉さんのご主人からLINEで。

そうだねえ、株を弱らせないように、花を切るのは正解ですね。
でも・・・かわいそうで、もったいなくて・・・なかなか切れないよ・・・


私・・・まちがえてた・・・
黄梅と書いて、こうばいって読むと思ってた。おうばいだって。
こうばいは紅梅だ・・・
 K花博士 !  これからもご指導よろしくお願い致します。




 今日、午後の生徒さんがキャンセルになったので、馬見丘陵公園へ。
寒くて、桜はまだだけど、いろんな花が咲いてたよ。
1時間ほど歩いたよ。ちょうどいい散歩だ。

お花を見ながらゆっくり歩いてると、登山の訓練?にはならないなあ。

でも・・・携帯持って出るの忘れた・・・写真撮れず・・・しまった・・・
又行くよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村