えちまにはかた

2016/03/14

ちほ、がんばる‼️ 春だよ

昨日はお出かけしたから、今日はおうちで。
だって雨だしね。玄関も出てないぞ。

がんばる、ちほ特集。
午後一時に来て、悩みながら整経、筬通し、ヘルド通し、巻き取り。

ほらね、手が見えないぐらい速いんやで。ははは!


黒の麻糸です。
横糸も麻の黒のみ。速い速い。



夕方6時半。できた〜! 長時間ごくろうさん。
なんとすっきり縦縞だ。ロングスカートになるらしいよ。

5時間半で、整経から織り上げまで。一日でやるか・・・



前回に織りあがったのは、ほら、かわいい半袖に。
ちょっと見えないけど、後ろ身頃は、前より長くまあるくカットしてあるんですよ。
おつかれさま。





今日は冷たい雨だけど春が届いたよ。
なんとなんと、今年もうれしいイカナゴの釘煮〜♥
生姜に山椒、私の好きな香り満載や〜♥  たかちゃん、ありがとね。

おいしい、おいし〜♪ ご飯いっぱい食べちゃうよ。



もうひとつの春。
昨日、奈良の大仏駅跡で咲いてた。

これ桜だよね、梅じゃないよね。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村