えちまにはかた

2016/03/07

さあ、利尻岳、描くぞ〜

今日は絵手紙レッスン。

絵手紙じゃなくて、こんなに大きいよ。
今年も描くぞ、30号。
礼文島から見た利尻岳。
去年秋、とうとう利尻岳頂上制覇。
しんどかった登山道を思い出して、描くにも気合が違います?!

まずは下書き。右下のはハガキ大。大きいね。



こんな感じに描きたいんです。


今日は絵手紙は描けませんでした。
K さんが持ってきてくれたコウバイとリュウキンカ。
もらって帰りました。お花を楽しんでから、挿し木してみます。


リュウキンカ、かわいいね。
はなびらのツヤがいい。この光ってる感じは絵の具では出せません。



あら、うちの庭でも咲いてる!
夕方になると、花を閉じるんです。翌日また開きます。


絵手紙の後。お姉様たちとランチ。
佐渡島の旅、ああでもない、こうでもない・・・


梅を見るのは、賀名生梅林だとか。行ってみよ。
アーモンド祭りってご存知ですか。
白いかわいいアーモンドの花がいっぱい咲いて、
煎りたてアーモンドやアーモンド料理を食べれるとか。
連れて行ったもらお。

皆さん、いろんなことご存知です。
絵手紙を描くこともさることながら、私の大切な情報源ですね。

昨日久しぶりの右手だけの?!テニスしたら、右肩むっちゃ筋痛やあ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村