えちまにはかた

2016/03/30

お母様のベスト と 馬見丘陵公園

いつこさん。
お母様にプレゼント。
おとなしめですっきり系です。
肩下がりなしのポンチョ風です。
久しぶりのミシンで緊張ぎみ?!でしたね。おつかれさまでした。

自分で織り機に糸をかけ、自分で織って、自分で縫った初めての作品。がんばりましたね。
お母様きっと喜ばれますよ。




午後、又丘陵公園へ。今日はカメラ持っていったぞ。

モクレン。


ミツマタツツジってゆうらしい。


レンギョウ。


ボケの赤にも色々あります。これは鮮やかですね。


馬酔木。アシビってなんか漢字だよね。


桜はまだちょっと早い。この木がやっと五分咲きかな。


ヨウコウ桜。ピンクが鮮やか。


これもみごと。花桃。実を収穫するのではなく、花を観賞するように改良したとか。



いい季節になったなあ。ゆったり1時間ほど歩きました。
近くにこんな公園があっていいよ。無料だしね。





ちほちゃん、今日は さをりの森へ行ってきましたよ。
初心者マークつけて、必死でナビを見て1時間半も走っていく、と思うと心配でした。
でも、刺激を受けて、糸を買ってリフレッシュして帰ってきたようです。よかった・・・

でもね、あんまり頑張りすぎると疲れるよ。
もちろん、さをりは続けて欲しいけど、ゆったりね。細く長くね。
おばあちゃんになるまで続けてね。まだまだ先は長いよ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村