えちまにはかた

2016/03/13

大仏鉄道遺構を巡る

テニスのない日曜日。
タスマニアから帰国。和歌山田舎暮らしの旅で左手負傷。
しばらくおとなしくいていたので、久しぶりの里山歩き。

先日、美容院の雑誌で情報ゲット。
大仏鉄道という廃線になった鉄道跡をめぐる旅。加茂から奈良駅まで歩く。13キロ。

久しぶりの奈良公園。



なにしろ奈良公園にはバイクの駐車場がない。
以前そこらに停めて駐禁をやられた・・・ひどいよ・・・
一箇所だけ猿沢にある。一日停めて500円。




こんなのが走ってたんだって。
見たかったなあ。100年前です。


のどかな田園風景の中を歩きます。
関西線に平行しています。


手前は古い隧道、向こうは今のJR 。



リュウキンカ。これだけ咲くとみごとです。




 京都から奈良に入ると、国道沿いになります。
それを避けて道をそれると、こんないい感じの道。


なんとなんと、寄り道をしたおかげで、この川でキングフィッシャーを見たよ!!
撮影はできませんでしたが、4羽も見たよ。すっごく鮮やかな青色だったよ。


これです!これです! これはボルネオのジャングルで撮ったもの。




ん?! これは大きい!



この花なんだろ。マメ科だよね。




鳥がいるとか、花が咲いてるとかいいながら、だんだんみちをはずれてしまって、
大変、戻ろうと思ったら道をまちがえて・・・

13キロなら3時間ほどで歩けるのに、結局4時間半も、おそらく20キロほど歩いてしまった。
けっこう疲れたよ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村