えちまにはかた

2016/04/30

GW はうちでのんびり・・・

昨日、ご注文いただいたので、さっそく整経して、糸をかけました。


身頃の左右の色を変えてみようと思います。
片方はベージュ系、半分はブルー系で。






心を鬼にして? クリスマスローズの花を切りました。

白や紫や赤っぽいのも咲いてたのに、咲いてから時間が経つと、みんな緑っぽいぞ・・・
それに、花びらが乾いた感じで、ドライみたいになってる。



花はまだまだありますが、花瓶が満タンです。
このままドライフラワーにならんのかなあ・・・



こんなに結実して大きな種になってる・・・やっぱり切らないとな・・・



ヒメヒオウギ。
かわいいね〜。今年はいっぱい花をつけました。


白いかわいい花ですね。花びらの付き方が変わってる。
これなんやっけ・・・ K 博士! これなんですか?



  GW です。
でも、どこへ行ってもヒトがいっぱいだし、道も混むし。
こういう時は、
庭仕事して、機織りでもして、テニスして、家でゆっくりするのがいいんです。

みんながお仕事してる時に、遊びに行けるんですから。

今日も朝から3時間のテニスに、午後は美容院に行ってリフレッシュ♪
明日は暑くなるらしい・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村