えちまにはかた

2016/04/14

花盛りだね ♥

馬見丘陵公園のチューリップ祭り。
この前、孫達ときた時には、まだまだツボミだったのに、満開だ。

朝イチに行きましたが、けっこうヒトがいましたね。土日だったらすごいヒトだろね。




きれいっちゃ、きれいなんだけどね。
北海道で美瑛に行った時みたいな・・・私が好きな花ってこんなのじゃないよ・・・




 チューリップがいっぱい咲いてる所にはヒトがいっぱい。
公園は広くて、こうゆう所がステキです。桜がまだ咲いてる。
明け方まで雨だったので、ミドリがきれい。

私はチュリーリップより、きらきら光ってるタンポポの方が好きです。
朝露に濡れて光ってる雑草の方が気になります。




今日はこれだけで終わりません。
午後いいお天気で、バイクであすくへ。織り生地をいっぱい持ち帰りました。
縫わなきゃ・・・
先月は私が縫ったベストが8枚も売れたんだって。品薄になってるらしい。
織りにちょっと気を配ると、売れるんだよ・・・


で、長福寺ではまだ桜が咲いてるとゆう情報をゲット。
夕方5時からバイクで。日が長くなってうれしい・・・

長福寺は広陵町の図書館の東側。
すごいすごい、きれいきれい! まだ、八分咲き、かな。


 こんなミドリの桜ってあるんだね。 これはオシャレだ。





広陵町の皆さん、ぜひ長福寺へ。
車は図書館に停めて歩いてください。図書館の前から八重桜が見えています。
桜の維持管理のため、募金もお願いいたします。


昨日、ムラサキシキブをいただいたので、お返しに京子さんのお庭になかったもの・・・
ドドナエヤ、エリゲロン、リュウキンカ、ツルニチニチソウ。
うちの庭から引っこ抜いてお届け。

そしたら、又タケノコいただいた。今年はタケノコの当たり年だ・・・
タケノコ大好き!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村