えちまにはかた

2016/04/05

桜とお墓参り

今日は、母が来てお墓参り。父の命日がもうすぐです。

お気に入りの場所。お墓にある古墳の高台からの眺め。
曇っていますが、澄んでいます。
二上山に葛城山。春の山が呼んでる・・・!


今年もすごいね。今が真っ盛り。この季節は日本にいないとね。




ちほ作品。
またまた自分で縫って、見せに来てくれました。
でもね、織る時はこんなデザインの予定ではなかったんですよ。
思ったより縮絨で縮んで、予定変更。臨機応変に考えれるところがすばらしいっ!


すそ幅が狭いかな、とこんな風にしてみたそうです。ハナマル♪


ちほちゃん、今織ってます。
スカートになる予定。

あれ、 ちかちゃんのせいで、ちほがこんなん織るようになったよ!
おとなしめ?!に織る子やったのに・・・

オシャレなスカート楽しみだね。



皆さん、思いの外、織って縮み、洗って縮みます。
何度もいいますが、幅は広め、長さは長め!! です。余ってもなんにでも使えますから。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村