えちまにはかた

2016/04/20

おとなしくミシンかけ と 今日の庭

いいお天気だ。
私の一番好きな家事は、洗濯干し。
ベランダで葛城山の山並みを見ながら、洗濯物を干すのが大好きです。
新芽で所々色が変わってきている山を見ながら、どっか行きたいなあ・・・とか。

いえいえ、昨日はゴルフでした。今日はおとなしくおうちでミシンかけ。

パパはバイクであすくへ、仕上がった作品を届けに行ってくれました。

又次の作品を仕上げないと。
紙糸を使ったので、ちょっとパリッとハリがあります。
とにかく、前開きが売れるようです。


シックだけど、ちょっとおばちゃんっぽかったかなあ・・・
でも、こうゆうのが売れ筋なんです。




ミシンかけに飽きたら、庭に出ます。
なにしろ、いっぱい咲いてかわいいこと♪
肥料やったり、花がらとったり、雑草ぬいたり、ぼうっと眺めてたり・・・

モッコウバラも満開です。



クリーピングタイムがどんどん増えてきました。
通路の枕木の上まで。このままどんどん増えたら通れなくなっちゃうね。



バコパのハンギング。これは、冬を越したものです。



誰か助けて〜っ!
ハクサンボクが虫にやられて、網目状態!
オルトラン蒔いたんだけど・・・去年に続いて今年もこの状態です。
いつ、何を蒔けば、こうならないのかしら・・・



 近くのスーパーで、毎週水曜と土曜は卵ひとパック79円です。
買い物に行くと、大きくて新しそうなイサキが690円。今日はアクアパッツァだ。

入れるものは、
オリーブオイル、にんにく、イサキ、アサリ、マイタケ、ミニトマト、
イタリアンパセリ、セロリ、白ワイン、塩コショーのみ。

イタリアンパセリとセロリは庭で育ててます。

超おいしい〜っ♪  塩コショーだけなのに、この旨味!
おしっぽを切らないとお鍋に入らないぐらい大きいイサキをふたりでぺろり。
ワインもすすみます。

気分いいディナーだったのに、阪神は負けました・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村