えちまにはかた

2016/04/08

織りも庭も春です ♥

ちほちゃん、スカート用に織り上げました。
白基調は春らしいね。

縫い方を、ああしてこうして教えると、家でちゃっちゃと仕上げてきます。
できたら見せてね。


絵手紙教室のF 姉さん。お友達を体験織りに連れてきてくれました。
タスマニアに一緒に旅したお友達だそうで、タスマニア談義で盛り上がりました。
タスマニア・・・楽しかったなあ。

お二人ともよくできました♪





庭に出るのが楽しみです。
イベリス。去年よりきれいに咲いています。真っ白ですね。




オリーブの足元のビオラ。もうしばらく、いっぱい花をつけます。


今日、今シーズン初めて大きいタケノコを買いました。
パパがヌカで下ゆでしてくれました。

牛肉、厚揚げ、玉ねぎ天ぷらと一緒に煮物を作りました。めっちゃおいし〜っ!

春はいいね。花はいっぱい咲くし、タケノコが食べられます。


こぼれ種で出てきた今年のサクラソウ。
あんまり大きくならないけど、色があざやかです。




明日は大学時代の恩師のお宅で同窓会。楽しみです。

いろいろ準備が気になるけど、え〜いっ、ぶっつけ本番だ!



マスターズ始まったな。松山くん頑張れ! 又寝不足になるよ・・・
難しいグリーンやろうに、みんなパターうまい・・・でも7パットやってたよ、誰だっけ・・・


あ、今日、利尻岳での大学生の遭難のニュースやってた。
北大の医学生が低体温症で亡くなってた。
こわいな・・・利尻岳・・・しんどかったけど、最高の山やったな・・・
雪があるときはこわいんやな・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村