えちまにはかた

2016/04/03

桜満開だね

三日前はまだつぼみばっかりだったのに、一気に咲きました。
でも、お天気がよくないな・・・
しかもこれは夕方です。

今日は孫たちが来ている間、お掃除もしてなかったので、そこらを片付けました。

午後は雨が降りそうな中テニスへ。
春になって、オムニコートからクレーのホームグランド?に戻ります。
藤棚もベンチもあって落ち着く・・・イレギュラーはありますが・・・

でも、今日は久しぶりのテニスでミスばっかりしちゃったなあ・・・
男性ばかりのクラブで、私は紅一点です。
背も低いし、体力もないのに、ミスしないだけが取り得なのに・・・

ミスすると、あのクラブにいられなくなるよ・・・反省・・・
ヒジも手首もすぐ痛くなるしなあ・・・

でも、バンバン打ってミスする男性のテニスってどうなんやろな・・・
気持ちいいんかもな・・・

私のテニスって・・・
トスの上げ方や上げる時の相手の足の向きでサーブを読んだり、
相手の苦手なとこへたまを送ること、
得意な所は徹底的に避けること。それと・・・相手より先にミスしないことだけだ・・・
そろそろ限界かな・・・



今日、元気村の川沿いの桜を見に行ったら、久しぶりのお友達にばったり会いました。
「お気に入りに入れてるから、ブログたまに見せてもらってるよ。
 いつもあちこち飛び回ってるね〜」って。

たまに会った人がよく言ってくれる。
皆さん、ありがとうございます。 いまのところ元気にやっています。

はよ寝て、2時に起きて錦織くんとジョコの試合見よ。おやすみなさい・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村