えちまにはかた

2016/12/15

クリスマスツリー出したよ

今日、若い男の子がピンポンって来たよ。
下水マスが良好かみてくれるって。高圧洗浄機でお掃除してくれるって。

普段なら、なんか怪しそう、と思って断るんだけど、
ここのところ、トイレの水の流れがちょっとおかしい。

ちょっと見てもらって、お掃除してもらうことに。

台所、お風呂、トイレ合わせて21000円。

以前クラシアンに頼んで、トイレだけで50000円もやられたからなあ・・・


それに、木の根っこが入り込まないように、コーキング処理もしてくれるって。
もひとつ、サービスでタイルも洗浄機できれいにしてくれるって。

私が家にひとりでいたら、なんかコワいけど、パパも納得してたようなので。



きれいになったよ。



タイルが汚れて、何色だかわからない。



プシューって洗浄機でやってくれた。
完全に元のようにはならないけど、タイルの黄色っぽいのがわかる。







話は変わって、今日クリスマスツリーを出したよ。
例年なら11月には出すんだけど。

孫たちとじいちゃんとで。
今年はヤツらが来ないので。

初めて私が飾り付けたよ。
けっこうめんどくさいもんだね。


 できたよ~





次の話題。
大学時代の恩師の奥様から、荷物が届いたよ。

なんか名古屋の叔母からの荷物と似てる・・・

何が入ってるか、玉手箱だ。

以前ご注文のマフラーの代金を、まだいただいてなかった。
年寄りは、借金して年は越せない、ってことだろうね。

現金まで一緒に送ってきたよ・・・又次回会ったときにってゆったのに。



青汁って・・・飲んだことないんだけど・・・



それより、先月先生が倒れて入院手術。
その後も手術してるのに、むりやり退院して又教会へ仕事に行ってるって。

あわてて電話してみた。
先生は元気な声でほっとした。

ほんとに、無理するんだから・・・


だいたい、うちのパパは58歳から仕事しないで、のんびり遊んでるのに、

82歳の先生が、なんでそんなに講演したり、本を書いたりしてるんや・・・




看病で大変だった奥様に、帽子とマフラー送ってあげよかな・・・
こんな整経してみました。


Nさんのワンピース用の6mも、あと少しで織りあがります。仕上げないと・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿