えちまにはかた

2016/12/24

大辺路 串本から古座まで歩く

今日はクリスマス。
キラキラの街でオシャレなディナーってゆう人もいるでしょうが、私達は違います。

早朝四時半起床。真っ暗な中バイクでJR香芝へ。

歩き残した大辺路、串本~古座を歩きに。
青春切符はいいね~♪

海が見えた!42号線、ユーミン聞きながらよく走ったよ。


見老津駅で8分停車。みんな降りて写真撮ってた。青春の鉄男ばっかりかも。


さすが南紀だね。津波はこわいね。


本州最南端かあ。ここから古座まで歩いて2時間半。軽い軽い。


いい感じの道が続きます。


あちこちに真っ赤なナナカマド。
やっぱ南紀はあったかい。


途中の展望台から、橋杭岩が見えたよ。


紀伊姫駅。これ駅だよ。もちろん無人。
コンビニより小さいよ。


古座からの普通列車に乗り遅れ、次の列車まで2時間!
Aコープでチキンと缶ビールを外のベンチで。
クリスマスですから。

その後は駅のベンチで寝てた。



今日のお宿はあらふねリゾート。国民宿舎です。年末年始の三連休に空いてる宿は貴重です。
一泊二食で7700円。コスパまずまず。

明日も早起きして、7:21の列車に乗って紀伊浦神へ。
そこから那智まで歩きます。

温泉もう一回入って、もう寝よ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村