えちまにはかた

2016/12/29

アトリエにパソコンがきた!

タカちゃんが、PCを初期化して、音楽いっぱい聞けるようにしてくれた。

アトリエでブログが見れると便利。音楽もうれしい。




PCを置く場所作らなきゃ。

棚の糸を整理しました。



コットンや化繊糸。変わり糸もいろいろ。



ウール糸。




シルク糸。こんなにあります。

軽くてあったかいシルク糸、オススメです。


押入れの目隠しに、節句ののぼりをを柿渋染めしたものです。

今井町の六斎市で買いました。





アルルへお買い物に。車はすごく多くて混んでたけど、
バイクならスイスイ。

でも、むっちゃ寒いんですけど。

ニューバランスのスニーカー買いました。

街道古道歩きで、アスファルト道を何時間も歩くと、トレッキングシューズでは足が痛い。
マメができちゃうんです。

それと。アイゼン。
ガチの冬山には登りませんが、年明けに愛宕山に登るので、持っとかないと。






ご近所さんのMさんのお玄関のお花です。

すてきですね。寄せ植えもいいけど、ハンギングにこんな風にぎゅうぎゅう詰めに植え込むと豪華ですね。

コツは、苗をけちらないこと。15~16苗は植えこみます。すきまが空くと、カッコ悪くなります。




奥様作かな、お上手ですね。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村