えちまにはかた

2016/12/05

絵手紙レッスン と 新しいPC

絵手紙レッスン。
今日はお姉さま方勢ぞろい。

おしゃべりし過ぎで、3枚しか描けなかった・・・

ナンテン。葉っぱのまわりが赤くてきれいだったよ。


あすなろ。
翌檜って書くんだよ。
明日はヒノキになりたい、でもなれないんだ。


うちの庭の干し柿。
そろそろ食べごろかな、と。


ムベ。
郁子、野木瓜とも書くんだって。
いくこ、だよね・・・

木の実なのに、サツマイモの色だ・・・
今日は時間が無くなって描けなかった。

うちで書こう!!



K姉さん、キンカンを炊いて、持ってきてくれた。
甘くておいしい。

おおみきんかんってゆうんだって。
近江かと思ったら、大きい実の大実だった。


うちに帰って,ぶら下げてた柿をはずしたよ。
もう食べれそうだよ。

レッスン後、今日はおしゃべりランチ会。
しゃべってもしゃべっても、飽きないね。







ところで、大事件!!
新しいパソコンが来たよ。

りんごから窓になったよ。
なんのこっちゃ、って?

Mac からWindows になったよ。
また、使い方変わるん?!

え?写真の入れ方、覚えなあかんやん・・・

慣れるまで大変かな・・・


でも、でも、むっちゃ速い! むっちゃサクサクや~♥









ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村