えちまにはかた

2016/12/03

タカちゃんの誕生日

いいお天気。師走と思えない。
空真っ青だ。朝3時間のテニス。
ここのところ、毎週朝練やってたけど、やりすぎでタカちゃんは手首を傷め、今日は朝練なし。
今日は人数も多かったので、休憩も多く、楽なテニスだったよ。





午後、おでんやらグラタンやら焼肉やら持って、息子んちへ。
お芋焼きパーティとタカちゃんのお誕生会。

この前空手の試合で泣いてたつー。今日は元気でしたよ。


団欒ってこうゆうのかな。これにともちゃんと私で一族総勢9人。
ファミコンやってたよ。


そうそう。お芋焼きはそこらで枯れ枝や落ち葉を拾って、BBQ コンロで。
ところが・・・焼きすぎて・・・安納芋ひとつ以外、食べられなくなっちゃった・・・
しまった・・・


ぴょんた。カーペットの色が保護色だ。
ケージから出してもらうと、柱やら壁の角やらかじるんです。


お誕生日のケーキはレアチーズとフルーツてんこ盛りのタルト。



本日のベストショット。
ひとりでお風呂に向かうタッキー。



おでんやグラタンは、明日の食料にしっかり残して帰って来ました。
ともちゃん、明日は料理しなくて済むよね。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村