えちまにはかた

2016/12/23

茅乃舎のおだし

ネット注文した茅乃舎のおだしが届いたよ。

これ、おいしいよ。

ちょっとお高いけどね。


このお料理読本、見てるだけで楽しい。
どれもおいしそう・・・

お市が言ったよ。
「茅乃舎のだしがいっぱいあるだけで、豊かな気持ちになる」

うんうん、なんかわかる気がする。

この本の通り、順番に作ってみよ。

おだしと共に、クリスマスプレゼントが届いています。

岩手からの、お取り寄せのお菓子です。ありがとね、なかなかおいしい。


困ったことに、恩師からのプレゼントはこの難しい本・・・

大学の仲間のこと、その仲間との再会のきっかけになった私との出会いのこと、
なんかが書かれています。

付箋をつけてて下さってたので、そこだけ読んだ・・・あかんかな・・・

読むよ。読みます・・・



今日は年内最後のあすくのお仕事にバイクで。
まだまだ最高の寒さじゃないよ。

でも、二週間前より、山が冬の色になってたな。
さみしい色になってたな。

祝日でテニスなんだけど、今日のところは大事をとって、まだやめとこう。


これはなかなかいい。

売れそう。11月は私の作った作品が、5つも売れてた。よかった・・・

これも売れる作品に仕上げなきゃね。




あすく用の整経。



こちらもプレゼント用に整経。
整経は一番好き。色合いを考えて・・・楽しいよ。



みきちゃん来ました。

でも、レッスンじゃないらしい。自分の作ったのを見せたいんだよ。やれやれ。

そいで、ブレザーの縫い方をああでもない、こうでもない、といいながら帰っていきました。



ラインのお友達もだんだん復活してきました。
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

ステキなクリスマスをね❤





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村