えちまにはかた

2017/01/11

忙しい一日だった・・・・

今日は寒い中、今年初めてのあすく出勤。

昨夜、持っていくものを整理してみると、なんと整経しただけで、糸をかけてない!
大変! 朝から、筬通し、ヘルド通し、巻き取り。

あぶなかった・・・間に合った・・・


今日のバイクは、今シーズン一番の寒さだったね。完全防備で出かけたよ。


上の縦糸に、白やオレンジが混じった変わり糸とこげ茶糸の二本を横糸にして織ると、
こんな感じ。






ボビンに巻き残ってる糸にちょっと他の糸を足して織ってみたよ。
なかなかいい・・・思わぬ色合いになるよ。



寒い中無事帰宅。

私はアトリエで糸かけ、パパはPCの前で電話会議。ご飯づくりさぼっちゃった。
外食はあんまりしないんだけどね。

金峰閣の担々麺定食。
餃子とてんこ盛りの棒棒鶏がついて980円。白いご飯なんて食べられないよ。

これは、安くておいしくておなか一杯になる。

他にもおいしいメニューがいっぱいあるんだけど、いつもこれになっちゃう。
担々麺焼きそばも超美味。でも焼きそばだけで950円。

あと30円で餃子と棒棒鶏とご飯・・・と思うと・・・

白ご飯は手を付けずに、二人分持ち帰り。
このご飯はチャーハンにすると、ぱらぱらにうまくできるんだ。



今日は一日中忙しかった。
絵手紙の先生の個展のお祝いを買いに走って届けたり、ランチの予約やら。

あすくから帰って、夕方にはタケッチーとこへ行って、
注文しておいた部品の受け取りやら、Nさんの注文のつい立の確認やら・・・


ストレッチポールでもしよ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村