えちまにはかた

2017/01/18

卵ひとパック79円!

 毎日寒いな・・・孫たちは雪に負けずに学校に行ってるかしら・・・


織り生地を広げて、ああでもない、こうでもない・・・どんなデザインにしようか悩む・・・

考えて考えて、このデザインで! って決めても、すぐに裁断して縫い始めないと忘れる・・・



それなら、ブログに書いとこう。

これは、まいちゃんの織りやな。
縦糸はコットンで、横糸はウール。

これは・・・右半分は半そでのセーター、左側の残りは前開きのショートベストにできそうだ。



これは、幅が狭いから、三枚はぎで、丸首のベスト。
1m40㎝ぐらい残るから、それはマフラーに。


これは、前開きのロングベストにしよう。


縦糸は思いっきり赤いんだけど、
縦糸が黒のモヘアなので、けっこう落ち着いた感じに仕上がったね。


パパは、たまにはお仕事してるようです。
電話会議とかゆうので、じゃましないようにお買い物に。

水曜と土曜は近所のスーパーで卵ひとパック79円なんだよ。

けっこう大きくて、元気な卵なんだよ。それを買いに行かなくっちゃ。
でも、卵だけじゃダメなんだ。卵以外に1000円買わなくちゃダメなんだ・・・
いつも、無駄に買わないように悩みます・・・

コープの卵は230円。79円との差は、151円。毎週買うと一ヶ月604円。
一年では7248円。卵だけでこんなにちがうんだよ!

ちりも積もる、ってこうゆうことだよね・・・

今日はタコがg150円。これも安い!
アヒージョ作りました。 たこ、シメジ、オリーブの酢漬け、セロリ。あとはニンニクとオリーブオイルと。
パンを浸していただきます。 うまいっ!

ワインも安くなったよね。500円ほどで、そこそこイケるワインがある。

安い食材でいかにおいしいものを作るか! 


今日も朝から全豪オープンテニス! 錦織くん快勝~!
これを見たさにwowowに加入したのに、NHKでやってるやないか~!だまされたか・・・

ま、いいさ、NHKでやってないマレーやフェデラーの試合も見れるし・・・
二月にATPツアーがあるらしく、それも見れるんだって。それが終わったら解約する!もったいない。


せっかく79円の卵を買いに走っても、もなんにもならん・・・



ブログランキング2位! 皆様ありがとうございます。
何がおもしろくて、見ていただいてるのか、よくわかりませんが・・・こんな感じでいいのかな・・・


あれ?いつやっけ? どこ行ったっけ? とか、なんでもすぐに忘れる昨今。
毎日日記を書いとこう、と始めました。

さをり作品を載せると、あんなん作りたい、とか作ってほしい、とか便利なこともあります。




今後ともよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ