えちまにはかた

2017/01/22

フェデラーには勝てんかった・・・脱力感・・・

錦織くん、ベスト8をかけてフェデラーと。
がんばった。がんばったけど、勝てなかった。

みんな念願のグランドスラム初優勝とか、すぐにゆうけど、そんな甘いもんじゃない。
でも、ジョコとマレーが負けてるだけに、チャンスだった。
なんで、フェデラーとマレーのいるブロックに入るんだよ・・・

夕食も作らずに、ずっと座って応援したよ。
90秒のチェンジコートでおにぎり作って食べながら・・・

押されて押されて、走らされて走らされて、サービスエースも25本やっけ。
ウィナーも80本以上やられて。打っても打ってもコーナーに返ってくる。

かわいそうで見てられなかったよ・・・あの内容でよくフルセットまで持ちこたえたよ。
あんなに押されてたのに、結局はワンブレイクだけで負けた。

ミスも少なかったし、耐えて耐えて、よくがんばったと思うよ。足も腰も辛かったと思うよ。

あ~あ、いつもいいとこまで行くのに、何かが足りない!なんて言わせない!!



おつかれさま・・・ゆっくり休んでください・・・






なんか脱力感だけど。気を取り直して・・・

ちょっとこんな整経してみました。
姪っ子のスカート用、って思ったけど、


こんなの見つけました
これいいやん。


つなぎ糸だよ。
フリンジの残り糸を、テレビ見ながら、ちびちびつないだんだよ。

それを横糸にすると、こんな風になります。
この風合いは、これでないと出せません。

一応、色や太さは考えながらつないでるんだよ。


紺、黒やグレーで統一。

これならさっそく縫える。






ところで、話はガラッと変わります。
富士山に登った人はいっぱいいるでしょうが、富士山の周りをぐるっと一周歩くってどうかな。

なんて考えてると、今日の新聞にこんなの。

ツアーがあるんだ。

でも、こんなので行かないよ。一日で8~9キロなんて、そんな悠長なことゆってられない。
200キロ以上あるんだ。

一日25キロは歩きたい。

団体でぞろぞろ歩くのもいやだ。計画は大変だし,苦労するけど。

その分感動も大きいのだ。
今年中に歩くぞ!


おっと、こんなのもある。
これも考えてるんだよね、琵琶湖の周りをぐるっと歩くんだ。
こちらも200キロ。


もうひとつはこれ、鯖街道。

これは手軽です。72キロ。
日帰り6回で歩くんだって。いや、二泊三日で歩く!



クラブツーリズムなんだけど、なんでもツアーってあるんだね。

便利だと思うよ。
集合場所へ行けば、バスで出発地点へ連れて行ってくれて、
歩いたらゴール地点へバスが来て 、日帰り温泉かなんかに寄ってくれて、又バスで帰れる。

何がイヤなんだよ・・・



わがままだから、団体行動がイヤなんだから仕方ない。
自分のペースで歩きたい。好きな所で休みたい・・・ぞろぞろ並んで歩くなんてぞっとするよ・・・


楽な旅したくないのかな、しんどいのが好きなんかな、苦労するのが好きなんだよ・・・



さあ、今年もいっぱい歩くぞ~♥


今日のフェデラーには誰も勝てないよ。  お風呂入って寝よ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿