えちまにはかた

2017/01/13

考えるだけなら、お金はいらないよ・・・

さぶっ!! むっちゃ寒い!

全国的に寒くて雪らしい。 こんな時に北海道へ行ったら大変だ・・・


パパは新年会なので、エステとミシンかけ。

エステにバイクで行くのも、むっちゃ寒い。
車あるやん・・・ガソリン代節約、駐車場代節約・・・・・

でも、不思議とバイクはそんなに寒く感じないんだよね。
むっちゃ着込んでるし、覚悟ができてるからかな・・・・




あすく作品。以前作ったポンチョが売れてたようなので。


できた!


余った布でスヌードも。
ハイネックにするより、この方が簡単だ。

この方が売れそう。


スヌードといっても、端を縫って、フリンジをほどくだけ。


ひょんなことから、今日ダイワハウスの営業マンがうちに来た。
最近の住宅事情・・・なかなか興味深い話で・・・

私たちがこの家を建てたのは32年前。当時はこれで精いっぱいだった。
32年の間に。何度もリフォーム。家が一軒建つほど使ったよ。
ず~っとがまんして、一気に建て替えるとゆう手もあったか・・・

がまんできなかったよ・・・


18年前大がかりな増築した時、ドイツで住んでいた家の二重窓がすごいと思い、それに変えた。

それが今ではペアガラスは三重なんだって。なんでもよくなるもんだ。

うちじゅうどこも寒くない家っていいな・・・床暖いいな・・・
オール電化・・・いや、ガスオーブンは欲しい・・・




今から家を建てる・・・う~ん・・・老後のお金もいるしな・・・まだまだ遊びたいしな・・・
老人ホームに入る費用は残しとかないと・・・


何歳まで旅行できる? 何歳まで山に登れる? あと何年この家で暮らせる・・・?



私がくたびれるのと、この家がくたびれるのと・・・どっちが先・・・?

何歳まで生きる?!  ボケたらどうする?!




考えるのはタダだ・・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ