えちまにはかた

2017/01/04

出かけて忙しいか、家にいてヒマか・・・

昨日はお出かけしたから、今日はうちにいます。

別に毎日お出かけしたっていいんだよ。毎日そこらを歩き回ったっていいんだよね。
誰に気兼ねするわけでもない。誰に迷惑かけるわけでもない。

いいお天気だと出かけたくなる。雨ならうちにいる、だと、洗濯ができないくらいで・・・


今日は夕方から、パパが新年会でお出かけなので、まあ洗濯でもしてうちにいよう、とゆうだけ。

録画していた旅や登山のテレビでも見ようと思っても、すぐに飽きる・・・
葉加瀬太郎と辻井伸行のコンサートの録画も見た・・・

くだらない正月番組がやっと終わって、ニュースが見られるけど、たいした出来事もない。


暮れから織った自分のベスト用の織り。これでも縫うか・・・

たいしたアクセントはないんだけど、前後の組み合わせ、どうするかな・・・
悩むのはそれぐらいで、縫い始めればすぐできちゃうよ。ベストは簡単だ。



で~きた。
下のしましまシャツは登山用のウールシャツです。
冬の雪山には登りません。冬はもっぱら、街道古道あるきです。

アップダウンが少ないと。歩いても寒いんです。
ダウンを着るのは暑い、脱ぐと寒い、でベストが便利なんです。

ベストいっぱいあるんだけど、色合いがイマイチだったので・・・これ着てどこ行くかな・・・


いまさらですが、素材も色もデザインも自分の思うようにできるって、すごいよね。





うちのパパは、家事もよくしてくれて、物静かで、
うちにいて全くジャマにならない人?! なんだけど、

留守となると、現役時代の出張みたいで、私ひとり何しよかな、と。

いつも考えるのは、ゴルフの練習とエステかマッサージかな。
だって、パパはあんまり練習好きじゃなそうなんだもん。無理に引っぱって行くのも・・・

それで練習に行きました。
今日は調子よかった! 後ろの人は、パコン! ボコン! 音でわかります・・・

せっかく背が高いのにヒザ曲がりすぎだよ。腕とクラブが一直線じゃ飛ばないよ。
私もヒトのスィング見てわかるようになったよ・・・

私も始めた頃はそんなんだったよ。毎回前に飛ばしてる人が不思議だった・・・

やっと100切れるとこまできた・・・松山くんは8歳で100切ったんだって・・・
私は51歳で始めたんだもん・・・




明日は何しよかな・・・
ちょっと1時間ほどで行けて、3時間ほど歩く、そんなとこもうないんだ。
10冊ほどある本のほとんどを歩いちゃったよ。あとは気合で出かける遠いとこ・・・

次はどこ行こうかな・・・
そんなに節約しなくてもいいんだ・・・・・

青春切符で安く出かけたり、外食しないでお弁当持ったり・・・ばからしくなるよ・・


親が節約して貯めたものを、子供に残すなんておかしいよ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村