えちまにはかた

2017/01/14

赤とみどりと堀さん

なんなんだ、この寒さは! 
朝起きて雪が積もってなかったのが不思議なくらい。

今日、こんなに寒いのに堀さんが遊びに来てくれた。
実名はあんまり載せない方がいいのかな、って思うけど、ま、いいよね。

今の名前は堀さんじゃないもん。中学高校が一緒の同級生です。

ランチしました。 担々麺おいしいってゆってくれた。よかった。




イチゴ持ってきてくれました。あまおうだって! こんな季節にイチゴ! あま~い!
おいし~! 

楓、イチゴ大好きやったなあ。食べさせてやりたい・・・
ナナコに届けてやろうと思ったけど、ワイン飲んでしもた・・・



イチゴの赤。きれいだね。


みどりはこちら。イチゴとブロッコリー持ってきてくれたよ。
なんでその組み合わせなんや、なんて言わないで!

寒いのに朝から自転車で買いに行ってくれたんだよ。こちらも柔らかくておいし~



夕方遅くまでしゃべりまくって、ご飯炊いてない・・・
晩ご飯は・・・と・・・

そうだ、お市に教えてもらった必殺簡単スパ。

ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、シーチキン、白ワイン、ホールトマト。
決め手は茅乃舎野菜だし一袋。簡単でおいしいよ。

コープの冷凍チキン南蛮。タマネギスライス散らして柚子胡椒で。

ちょっと手抜きだけど、ちゃちゃっと夕食できた。

新しいブロッコリーは美味! 堀さんありがとね。


今日は堀さんと何話したかなあ・・・3分の一くらいは忘れちゃった・・・?!
楽しかったことは間違いない・・・!

堀さん、ブログいつも見てくれてる。なんでそんなに元気やの?! って聞く。
なんでって・・・いつの日からか急に元気になったわけじゃないなあ・・・

なんでそんなに、なん十キロも歩けたりするん?! って聞く。
なんでって・・・最初からいきなり30キロ歩いたわけじゃないなあ・・・

徐々にだよ・・・徐々に・・・

それと、これは言える!
むっちゃからだ動かすから、なんも運動しない主婦に比べたら、むっちゃ食べてると思うよ。
それに、寝てる! 一日に平均したら7時間半は寝てる。

早朝から歩いたり登山したりしたら、帰った次の日は8時間ぐらい寝ることもあるな。



「適当な歩くとこ教えたげるから、ご主人と歩き!」 ってゆったら、
「そんなんいやや、しんどい、とかゆったらどうしよ」って。


そうか・・・いつも私が、こんなとこ歩きたい! こんな山登りたい!ってゆったら、
パパはいつも反対もせず嫌がりもせず、アクセス調べたり地図さがしたりしてくれる・・・

これは感謝すべきことなのか・・・パパも楽しいはずって思ってるのは私だけなのか・・・




パパはこの寒さと風の中テニスでした。風でボールが流れて試合にならんかったと思うよ・・・
おつかれさん。


年取ってよぼよぼになって、子供たちに迷惑かけんようにからだは鍛えよ。

そいで、こてん、と死んだら幸せやなあ。




堀さん、今日は寒い中ありがと。次回はいつにする?
あ、堀さんつけまつげしてる・・・今度やり方教えてもらうんよ・・・


ん?! 今ロールスクリーンのすきまから庭を見たら、わあっ雪積もってる~!
明日は真っ白やぞ・・・



そんな大雪注意報のなか、私たちは明日、とんでもない所へ行こうとしてるんだよ・・・ふふふ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿